インフルエンザ流行期における発熱外来診療体制確保支援補助金の交付申請のご案内(診療・検査医療機関対象)

2020年10月15日

先に県が実施した、新型コロナウイルス感染症への対応に関する意向調査において、発熱等患者の診療または検査を実施するとご回答いただき、委任状を提出された医療機関を対象に、補助制度(「インフルエンザ流行期における発熱外来診療体制確保支援補助金」)が国により創設されております。
本補助金につきましては、厚生労働省による直接の執行となっておりますので、申請にあたっては下記の点にご留意ください。

1.交付申請書の送り先
以下まで郵送により送付願います。
住所: 〒100-8779 銀座郵便局留
宛先: 100-8916 厚生労働省発熱外来診療体制確保支援事業担当 宛

2.提出書類
(1)交付申請書(厚生労働大臣宛の補助金の交付申請書)
(2)交付申請書の別紙(医療機関の基本情報や申請内容を記載)
(3)厚生労働省への請求書(補助金の支払いのための請求書)
(4)都道府県県からの「診療・検査医療機関」の指定通知書
(5)収入支出予算(見込)書 ・交付申請書(第2 号様式)ならびに補助事業に係る収入支出予算書

なお、詳細は厚生労働省のホームページに掲載されておりますのでご確認ください。
申請書類のダウンロードも可能です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou18/index_00012.html

3.締切日
1回目締切日: 令和2年1 0月1 2日(月)
2回目締切日: 令和2年1 0月3 0日(金)
※それ以降も随時受付されています。県から指定を受けた後できる限り速やかに提出ください。

4.問い合わせ先
厚生労働省医療提供体制支援補助金コールセンター
電話番号: 0120-336-933

※補助金申請は、行政書士事務所等に委託し、代理申請することも可能です。

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